日々の出来事や思ったこと

冬の前の暖かい札幌

佐藤文昭です。

今日の札幌は暖かい。

 

天気は雨でも、気温が12度まで上がって、コートを着てると暑いですが、心なしか体も動きやすくて、ありがたい。

 

今日は、自分年金8000万円を作るコンサル。

 

これで、また、年金制度が崩壊しても大切なクライアント様の老後生活を救えます。

 

金融業界で仕事をする人はたくさんいる。

 

でも、本当にクライアントの問題解決に取り組んでいる人は、ほとんど居ないなぁと思う。

 

サラリーマン世帯の家計や、中小企業の財務諸表をいつも見ていると、そうとしか思えない。

 

仕事って、誰かの役に立てるから、お給料がもらえるもの・・・のはずなのに。

 

この業界に10年以上いるけど、「これは凄い!!本当にお客様のことを考え尽くされている!!」と思えるファイナンシャルプランやコンサルの提案書は、一度も見た事が無い。

 

ほとんどが、ただ金融商品を売りつけられているだけ。

 

だから、本当の問題解決にはなっていない。

 

企業は商売をする上で、業績を上げなければならない。

 

銀行や証券会社も保険会社も同じ。だから、キレイ事無しに、お客様の問題解決よりも、金融商品を次々と売り続けなければならない・・・

 

そう考えるのは当然のようだが、そのために、いつまでたってもお客さんから熱烈な支持を得られないので、業績に追われ続けているのではないか・・・と思う。

 

急がば回れ。そういうことわざがあることを思い出して欲しい。

 

そんな金融業界にあきれつつも、この業界を変えていくことも、自分の使命だと思う。

 

長い旅路になるけど、誰かがやらなければ・・・

 

家康曰く「人の一生は重荷を負うて、遠き道を行くがごとし」

 

明日も頑張ろう。

 

 

No■ 金融の力で幸せを掴むメルマガ 配信ご希望の方↓

■ 未来のお金を真剣に考えるための最新セミナーのご案内はこちら↓

⇒ 最新セミナー案内

■ 中小企業の社長さん応援します!文ちゃんの世直しラジオ!!↓

⇒ ラジオを聴く

■ 北洋テレビにレギュラー出演中↓

⇒ 北洋テレビを見る

 

関連記事

  1. 日々の出来事や思ったこと

    『商売』と『投資』の違いとは

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  2. 日々の出来事や思ったこと

    『今までで、一番、説得力がありました』と言っていただきました~!!

    こんにちは。佐藤文昭です。 本日は、セミナーを開催しました。…

  3. 日々の出来事や思ったこと

    新築の家は買ってはイケナイ理由・・・ その2

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  4. 日々の出来事や思ったこと

    誰でも恩恵を受けられる。金融は「仕組み」だから・・・

    佐藤文昭です。 今日からお盆休みに入られる方もいらっしゃると思…

  5. 日々の出来事や思ったこと

    でも、私はクレジットカード使っていますww( ̄▽ ̄)

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  6. 日々の出来事や思ったこと

    函館に来てたべさ~♪(^▽^)

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日々の出来事や思ったこと

    家の価値は下がったほうが良い理由
  2. 日々の出来事や思ったこと

    もう自分でやりますわ~!!
  3. 日々の出来事や思ったこと

    数字だけでは図れないもの・・・
  4. 日々の出来事や思ったこと

    親の教えは間違っている・・・
  5. 株・投資信託について

    札幌では佐藤さんだけですよww
PAGE TOP