日々の出来事や思ったこと

金融機関に食いものにされていませんか・・・

こんにちは。株式会社ペイフォワードの佐藤文昭です。

 

 

 

先日、ホンマルラジオ北海道に出演させていただきました。

 

ホンマルの意味は「本音丸出しで語る」ということでした。

 

最初、出演を依頼されたとき、あまり気乗りしませんでしたww

 

でも、パーソナリテリィの川西さんの聞き上手で気持ちの良い相槌に気持ちが乗ってきて、二回目の出演で、二本まとめての収録となりました。

 

正直、とても楽しかったです!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

テーマは「金融業界の仕組みと私の使命」。

 

その中で、金融業界は中小企業を食いものにしていると言う話をさせていただきました。

 

我ながら、激しい話とは思っています。

 

なんせ、本音を丸出しで語るラジオなので(笑)

 

 

金融業界が中小企業を食いものにしている例を、一つお伝えします。

 

それは、銀行や保険会社などが、節税にならないケースでも節税になるという名目で、高額な保険商品を販売している、ということです。

 

これは、本当にあってはならないことです。

 

金融というモラルが問われる業界において、ほとんど騙しのようなことが行われています。

 

では、なぜそのような事が行われているのか・・・。

 

それは、節税を目的とした保険商品は非常に手数料が高いからだと、私は思っています。

 

 

金融業界に約14年間働いてきて、たくさんの法人の財務状況を見てきました。

 

残念なことに、未だにそのようなことが横行しています。

 

そこで、社長をしている方にお聞きしたいのです。

 

「あたなが買った保険商品は本当に節税になっていますか?」

 

担当者との人間関係も大事でしょうが、食いものにされて、大切なお金を失わないよう気をつけてください・・・

 

 

 

—————————————————————————–

 

 

 

『大切な人が経済的自立を果たすことに貢献する』

それが私の使命です。

 

これからも自分の使命を貫いて参ります。

 

 

 

弊社のホームページ
https://pifasset.wixsite.com/website

 

出演したラジオをお聞きになりたい方はこちら

↓↓

 

第2回目出演

http://honmaru-radio.com/kawanishi0010/

 

第3回目出演

http://honmaru-radio.com/kawanishi0012/

 

 

 

 

No■ 金融の力で幸せを掴むメルマガ 配信ご希望の方↓

■ 未来のお金を真剣に考えるための最新セミナーのご案内はこちら↓

⇒ 最新セミナー案内

■ 中小企業の社長さん応援します!文ちゃんの世直しラジオ!!↓

⇒ ラジオを聴く

■ 北洋テレビにレギュラー出演中↓

⇒ 北洋テレビを見る

 

関連記事

  1. 日々の出来事や思ったこと

    投資で勝てない一番の理由・・・

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  2. 日々の出来事や思ったこと

    ほとんど節税になっていません・・・

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  3. 日々の出来事や思ったこと

    投資ブローカーはどうしようもない存在・・・

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  4. 日々の出来事や思ったこと

    「お金にクリーンですね!!」

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です&…

  5. 日々の出来事や思ったこと

    個別相談の前にセミナー参加をm(_ _)m

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

  6. 日々の出来事や思ったこと

    とつぜん失業する可能性は誰にでもある・・・

    資産形成専門のファイナンシャルプランナー佐藤文昭です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 日々の出来事や思ったこと

    家の価値は下がったほうが良い理由
  2. ホンマルラジオ(ゲスト出演)

    「一度きりの人生を、ひとつでも多くの”デキル”を増やしてEnjoyしよう!!」出…
  3. 日々の出来事や思ったこと

    お金は使って良いんです!!(^∇^)
  4. ホンマルラジオ(ゲスト出演)

    北洋テレビ出演です(^∇^) (2017年8月)
  5. 日々の出来事や思ったこと

    2018年も「世直し」です!!
PAGE TOP